【教育制度】公開型ビジネス研修 BizCAMPUSを導入しました

トーマツビズキャンパス導入編

こんにちは。人事担当の小田です。

当社では、さらなる社員の成長を支援するため、トーマツイノベーション株式会社がサービス提供する公開型定額制ビジネス研修「BizCAMPUS」を今年度より導入しました。

BizCAMPUSとは?

BizCAMPUSとは、公開型のビジネス研修サービスです。
ビジネススキルからマネジメントスキルまで150種類以上を超えるセミナーがあり、若手社員、中堅社員、管理職、経営者・役員、全階層に必要なテーマが揃っているのでキャリアプランに沿ったセミナーを受けることができます。
セミナーはテーマ別、ポジション別に設定されており、各自で自由に選び、何回でも受講することができます。

公開型 定額制ビジネス研修 Biz CAMPUS Basic | トーマツ イノベーション

先日キックオフミーティングを行いましたので、そちらの様子をご紹介いたします。

キックオフミーティング

トーマツビズキャンパス
キックオフでは、トーマツイノベーションの担当者様に来社いただき、セミナーについての概要、社会人に求められるスキル、研修の効果・受講方法などについてご説明いただきました。

『ビジネス基礎力の強化が会社の差別化につながる』

社会人に求められるスキルは幅広く、今や専門力だけでは対応できない時代となってきており、個々のスキルアップは必要不可欠。

社会に出ると、経営スキルやマネジメントスキル、専門スキル、ビジネススキル・・・と求められるスキルは数多く、顧客の多様化やIT化の進展に合わせたスキルの蓄積が重要になってくるのだと改めて実感させられるお話でした。
年齢やポジション、専門分野はさまざまですが、社員それぞれに思う節があったのではないでしょうか?

今後について

まずは目標としていた「導入」が無事終わりました。
私の中では既に達成感でいっぱいなのですが、これからが始まりですね。
「BizCAMPUS活用(受講)の定着」「今ある目標管理、評価との連動」といった次の目標に向けて、今後はいかにBizCAMPUSを効果的に運用し、かつ成果につなげるか。
PDCAのサイクルを回しながら、運用を進めていきたいと考えています。

今後は、実際に受講したセミナーの様子や、その後の変化などもブログを通じてお伝えする予定です。

さいごに

このように、ライズウィルでは社内外での研修などを通じて、社員教育に力を入れております。
これまで以上に取引先の皆様のお役に立てるよう、社員一同、日々成長・進化を続けてまいります。

ライズウィルの教育制度については、こちらをご参照ください。
各種制度・福利厚生|株式会社ライズウィル 採用サイト

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.