Webシステム開発・DX / アウトソーシングのDXO株式会社

DXO instagram DXO facebook

Webマーケティング

web marketing

おもな
施 策

・リスティング広告運用代行
・LPO(ランディングページ最適化)
・SEO(サーチエンジン最適化)
・Webサイト内部改善
・アクセス解析サービス

売上の伸びないWebサイトには様々な問題を抱えている場合があります。また、その問題によって行うマーケティング施策は異なります。DXOでは、お客様の商品・サービスの特性を活かし、Webを使ったプロモーションから集客、コンバージョンまで、一括したマーケティング施策を行います。

お客様の商品やサービスを、Webを使ってマーケティングを実施します。新規のWebサイト構築やリスティング広告などを用いたマーケティングを実施し、集客からコンバージョンまでを一括して行います。

#01

マーケティング施策の検討

お客様の商品性やサービスの性質、
また当社の実績や現在のトレンドを加味し、
どのような施策が妥当かを調査検討した上で、
最適な施策をご提案いたします。

#02

Webサイト最適化

SEOキーワード最適化

メインとサブ、商品性やエリアなど、ターゲットユーザーを想定した最適なキーワードを決定します。

サイトコンテンツの最適化

サイト内のコンテンツを洗い出し、サイト全体のページ構成も含めた最適化を実施します。これにより、ユーザーにとって分かりやすいサイトにすることが大切です。

コンバージョンページの最適化

資料請求や問い合わせ、サービスの予約などコンバージョンに直結するページを最適化します。また、そこに行きつくまでの導線設計についても最適化します。

#03

その他施策

LPO施策

お客様の商品・サービスに特化したランディングページを制作し、集客アップを図ります。

リスティング広告運用

Yahoo や Google 等のリスティング広告を打ち出します。広告としてのキーワード選定から、実際の運用に至るまで、一括して運用代行いたします。

#04

サイト運用とアクセス解析

各種施策を実行後、サイトを運用しながらアクセス状況の分析を行います。ユーザーはどこから来るか、どのような導線を使うのか、直帰率と離脱率は?
これらの分析結果をもとに原因を特定し、更にコンバージョンアップにつながる施策をご提案いたします。

Webコンサルティング

web consulting

既存のWebサイトを分析し、今のトレンドを含めた現状調査結果と比較検討しながら、最適なWebサイト、売れるWebサイトへの提案と修正を行います。
お客様の求めるコンバージョンに向けた問題点を明確にし、改善策をご提案します。

コンサルティングの流れ

STEP1

  • 当社 Web 解析士により、既存 Web サイトの分析を行います。
  • サイトの目的とコンバージョンを明確にし、サイトの問題点を明確化します。

STEP2

  • 明確になった問題点に対する最適な改善策をご提案します。
  • 具体的には…
    • サイトの構成、キーワード、コンテンツ、原稿の見直しを行います。
    • ユーザビリティやアクセシビリティ、コンバージョンまでの導線などを見直します。

STEP3

  • 改善後のサイトを実際に運用し、PDCA サイクルを実施します。
  • サイトを運用していく中で、想定する効果を常に測定し、改善と実行を繰り返します。

SEOコンサルティング

SEO consulting

Webサイトのサーチエンジン最適化を行います。
現状調査、及び市場調査により、競合サイトの洗い出しを行い、現在のWebサイトが他社(競合)に対して勝てる要素を見いだします。また、サイト内のコンテンツ、及び最適なキーワードの選定を行い、目標達成に向けた改善提案をいたします。

現状分析・市場調査

既存サイトを解析し、SEO内部施策としての問題点を洗い出します。 また、市場調査をもとに現時点でのトレンドを踏まえた目標設定を行います。

サイト改善施策

サイト解析結果をもとに、コンテンツの最適化とキーワードの最適化を行います。

サイト運用

アクセスログ解析を行いつつ、ターゲットキーワードでのサイト検索順位をチェックします。目標達成に向けて、PDCAサイクルを実施します。

アクセスログ解析

access log analysis

Googleアナリティクスを使って、Webサイトのアクセスログ解析を行います。
アクセスログをもとに、どれぐらいのユーザーが、どこから来たのか、またどのページを見て問い合わせに至ったのか等、詳細な分析結果レポートをご提供します。

アクセスログ解析の流れ

STEP1

Webサイトにアクセスログ取得用スクリプトを埋め込みます。

STEP2

Webサイトのアクセスログからは、サイトを訪れたユーザーの様々な指標を取得することができます。それらの指標をサマライズし分析することで、サイトの問題点が明確に見えてきます。

STEP3

作成した解析結果レポートをもとに、最適な改善策をご提案いたします。

解析結果
レポート

・集客分析
・トラフィック分析
・キーワード分析
・コンテンツ分析
・コンバージョン分析
・サイト内導線分析

主な
評価例

・SEO対策評価(内部・外部)
・Webデザイン評価
・コンテンツ評価
・アクセシビリティ評価
・ユーザビリティ評価

ビジネスのDX化、Webシステム開発、
アウトソーシングならお任せ下さい。
日本全国、支援・対応いたします!

DXO STAFF BLOG joinus