【中途採用】ライズウィルで安心して働ける理由


こんにちは。広報担当の深堀です。

当社は通年で中途採用を行っていますが、来年は設立14期目を迎え、3事業部を通じてさらなる事業拡大を目指します。
当社と共にお客様にとって最適なシステム、また社会に役立つ新たなサービスを提供していきたいと考えている方を募集しています。

当社の魅力や今年より導入された福利厚生などを含め、改めてこの機会にご紹介できればと思います。
また、過去の記事でそれぞれ詳細について掲載しているエントリーがあります。
いくつかピックアップしてあるので、是非チェックしてみてください。

ライズウィルで安心して働ける3つの理由

デスクイメージ
1.メリハリのある会社
仕事モード(ON)と業務外(OFF)のメリハリがはっきりしている会社です。
集中して業務を行うのは当然ですが、業務から離れればざっくばらんな会話が飛び交います。
飲み会や社内イベントが多いのも特徴です。1年を通じての各種催し物(新人歓迎会、忘年会など)や過去には会社をあげての設立イベントなども企画・実施しています。
過去のイベント模様はこちらから↓

◆新人歓迎会2019◆
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/8460

◆忘年会2018◆
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/8228

◆会社設立10周年イベント◆
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/7152

2.風通しが良い会社
社員と役員、営業・エンジニア・デザイナーなど、立場や業種が違っても皆、気軽に意見交換しています。
そういう社風だからこそ、さまざまな「気づき」を得られ、製品やサービスの質が上がれば、おのずと笑顔が生まれます。

3.長く安心して働ける会社
休日は完全週休2日制、平均残業時間は15時間未満です。
出産、育児休暇を取得し、復職した女性社員もいますので、無理なく長く働ける環境があります。

手厚い教育環境

社内カフェ
「仕事の充実=人生の充実」
社会人に大切なのは、生活のためだけに働くのではなく、仕事にやりがいを感じながら成長すること。
社員一人ひとりの夢に向かって成長していけるような制度を揃えていくことで、社員のやる気を応援しています。

1.社員研修サービス「BizCAMPUS」の導入
社員研修サービスに加入しています。テーマ別、ポジション別に設定された様々なセミナーの中から、各自のキャリアパスに合ったものを自由に選んで受講することができます。
【教育制度】公開型ビジネス研修 BizCAMPUSを導入しました
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/6995
2.資格取得奨励制度
合格した場合は受験費用を会社で負担し、会社規定の資格を取得した社員には奨励金を支給します。

3.セミナー受講奨励制度
社外講習や研修、セミナーなどの受講費用を会社が負担します。

4.勉強会
業務に必要となる専門知識や技術の向上を目的に勉強会を実施しています。

充実している待遇、福利厚生

社内カフェ設置の効果
教育・評価制度だけでなく、生活環境を充実させるための各種手当・福利厚生制度を用意しています。

1.フレックスタイム制
生産性向上と社員のワークライフバランス実現のため、フレックスタイム制を導入しています。
・コアタイム 11:00~15:00
・標準労働時間 1日8時間

2.時間外手当(残業代)
就業規則に定める所定労働時間を超えて働いた場合、時間外手当(残業代)を全額支給します。

3.休暇
年次有給休暇はもちろんのこと、以下の特別な休暇を設けています。
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・育児休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇(誕生月に1日間)

4.保養施設の優待利用
加盟している「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」では、色々な福利厚生サービスがあります。レストランやリゾートホテル、スポーツクラブ、人気のテーマパーク等、提携保養施設を割安で利用できます。
有給休暇とあわせて、家族旅行や同僚とのリフレッシュに利用する例も多いようです。
いい仕事のためにも、リフレッシュが大切!
ITSの福利厚生施設「鮨一新」で最高級のお寿司を堪能
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/5128
5.スマホ手当
社員がスマートフォンを新規購入・機種変更した際に発生する料金の内、最大10,000円までを補助する制度です。尚、年1回の購入を対象とし、スマートフォンだけでなくタブレットを購入した際も適用可能です。
【福利厚生】スマホ手当を利用しました
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/6865
6.住宅優遇制度
従業員向けの住まいの福利厚生サービス「HOMEBASE」を導入しています。
住宅の賃借・購入の際のサポートや、仲介手数料が安くなる等の優遇特典が受けられます。
【ライズウィルの福利厚生】住宅優遇制度について
https://www.risewill.co.jp/blog/archives/6165
7.引っ越し準備金
入社に伴い転居する必要がある場合、引っ越し準備金として一律10万円を入社後に支給します。
地方在住の方の「上京して働きたい」という想いをサポートします!

本物のエンジニア、クリエイターを目指すあなたへ

広報用
当社では「コストを削減したい」「安定したWebサービスを提供したい」といったお客様の「~したい」をカタチにすることを目指し、私たち一人ひとりがより良いモノをつくろうという「情熱」と「志」を持って取り組んでいます。
この「情熱のモノ作り」こそが、私たちライズウィルの強みであり、だからこそお客様に感動を与えるサービスが提供できているのだと思います。
あなたも一緒にライズウィルで「情熱のモノ作り」を始めませんか。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-1
フジタ人形町ビル7F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
フルカスタマイズ可能な求人サイトパッケージ
jobtter