ライズウィルの会社設立10周年パーティーを行いました


ライズウィル10周年記念クルーズ

みなさんこんにちは!まさとぅーです。

ライズウィルは、今年の3月22日をもって会社設立10周年を迎えました。

当記事では、先日行われた『会社設立10周年パーティー』の模様についてご報告したいと思います。

貸し切りクルージング


今回は、船を一隻貸し切ってクルージングを行いました!

アニバーサリークルーズ

勝どき桟橋から出発し、レインボーブリッジを通ってお台場までぐるっと回るコースです。
2014年の横浜赤レンガクルーズ、2016年の松島クルーズと、クルーズでは毎回どしゃ降りに見舞われていたライズウィルですが、今回はギリギリで雨が上がり、曇天の中スタートしました。

勝どき桟橋DSC06548 小田さん乗船
乗船DSC06557 乗船DSC06567

船内は広々としており、お洒落なバーカウンターがとても印象的で、お料理はシェフ付き!とてもリッチな感じでした。
また、船上からの景色も抜群でレインボーブリッジ周辺やお台場の観覧車はライトアップがとてもキレイでした。
普段よく見ているような景色も、海の上から見る光景とは、また別物ですね。初夏の海風も気持ち良かったです。

バーカウンター 乾杯
船場の男性陣 船上の女性陣

船内ではさまざまな催し物を用意していましたので、少しご紹介させてください♪

ライズウィル社員の意外な新事実まとめ

IMG_8147 事前に社員アンケートを行い、集計結果を発表しました。

アンケート内容は以下の通りです。

・ライズウィルメンバーの現所在地
・血液型
・一番好きな食べ物
・ドキドキ心理テスト

〇〇さんって〇〇に住んでたんだ〜
〇〇さんってA型だったの?

ライズウィルは、それぞれ違う就業場所で働いている社員が多いため、意外とお互いに知らないことがありました。
ちなみに当社は、設立当初からB型メンバーの占める割合が多いです。笑
また、好きな食べ物で一番多かったのが『トンカツ』。やはり、男性社員が多く在籍しているため、ガッツリ系のご飯が人気だったようです。
中には『ガリガリくんのソーダ味』を選んでいる人もいました。翌日からのニックネームは『ガリガリくん』で間違いありません。笑

「10年間の軌跡」ムービーの上映

10年間スライド
こちらも事前に直近10年間の出来事について社員にアンケートを行い、ムービーで展開されました。

IMG_8050
10年前はまったく異なる時間を過ごしていた私たちが、今こうして同じ会社で働き、同じベクトルを向いて仕事をしていることに、とても運命的なものを感じました。

ムービーのエンドロールには、代表の高橋より社員全員に向けたメッセージが流れ、大感動。涙なしで見られなかった社員も多かったのでは? 20分の超大作ムービーは圧巻で、私自身も胸が熱くなってしまいました。

役員へのサプライズプレゼント

エンドロールムービーで胸がいっぱいの社員たちも、実は『サプライズ』を用意してました。
いつも会社のために頑張ってくれている代表と取締役の二人に、社員から10年モノのシャンパンをプレゼント。
二人共とてもビックリしていたので、サプライズは大成功でした!
若手社員にはこれまたサプライズ(無茶振り?)で、プレゼント贈呈の大役を務めてもらいましたよ。

シャンパン贈呈 シャンパン贈呈


さいごに

s-IMG_9067
会社としては10年という節目を迎えましたが、これから先10年、20年と今以上に飛躍していくためにも、更に気を引き締めて成長し続けていきたいという想いでいっぱいです。

お客様、各取引企業の皆様、ブログをご覧いただいた皆様に心より感謝致しますと共に、引き続きお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

おまけ

二次会
眠らぬライズウィル。一次会だけでは飲み足りない、食べ足りないメンバーが、勝どき周辺のお店で二次会も行いました。
仕事とプライベート、メリハリつけて120%楽しむ!ライズウィルは何事にも情熱的なメンバーが勢ぞろいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.