束の間のキャンパスライフを楽しんできました!


20140502_01

みなさん、こんにちは。 採用担当の小田です。

年明けから、当社では2015年度の新卒採用を行っています。
新卒採用は設立から初の試みとなるため、全てが手探り状態です。

私自身の就職活動を振り返ってみると、「就職氷河期」と言われる時代だったせいかあまり良い思い出がありません…。
「働けるならどこでも良い」という危機感で就職活動をしていたように思います。

学生時代にもっと真剣に会社探しをしておけば良かったかな、と今更ですが思うときがあります。というのも、社会人になって10年以上経ちましたが、「たくさんの会社を見る」という機会は、あまりなかったように思うからです。

今就職活動中の学生さんには、自分が納得できるまで、ゆっくりと時間をかけていろんな会社を覗いてみることをオススメします。

話は変わりますが、先日都内のある大学の就職部に訪問させていただきました。
最近の大学はオシャレでキレイなんですね~。そして一番驚いたのは、学食の味!

こういう環境で勉強できる学生さんがうらやましいな、と思いながらも 今は少子化の時代。企業と同じように大学でも、環境の差別化を図ることで、学生数の確保に力を入れているんだなと、思い知らされました。

束の間ではありましたが、刺激あるキャンパスライフとなりました。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.