とうとうやりました!カープ25年ぶりの優勝!


広島東洋カープ優勝

こんにちは。広島担当の小田です。

いつも美味しいビールが、今年は格別に美味しく感じています。
そう、我らがカープの快進撃です!

みなさんもご存知の通り、大エース・マエケンがメジャー移籍したことで、今年は厳しいシーズンになると覚悟していました。
(シーズン前はほとんどの野球評論家がカープには厳しい評価でしたね・・・)

ところがところが。
そんな予想に反して、「カープ(鯉のぼり)の季節」を乗り切り、苦手の交流戦も勝ち越し、気付けば「逆転のカープ」と言われるほどの勝負強さ。その逆転勝ちは40回を超えました。
そしてジャイアンツとの最終戦(9/29)に勝利。セ・リーグ全球団に勝ち越し、完全優勝を果たしました。

そんな25年ぶりの雰囲気を味わおうと、強行で広島へ帰省してきましたので、そのフィーバーぶりをお届けさせてください。

広島カープV7 まず新幹線を降りて出迎えてくれたのはコレ!嫌でも気分が高まります。

広島カープ駅構内 そして駅員さんの制服のカープ坊や。モニターにパネルでカープを応援してます。

広島カープ仕様改札 改札だってカープ仕様。これらを見ただけで、広島の異様な盛り上がりが感じられます。笑

広島カープ商店街 それから駅を出てみると、広島の街も当然カープ一色!
まずは広島のメインストリート。

広島カープ選手パネル そして巨大パネル。あまりの迫力に、皆さん近寄れない雰囲気でした。笑
(ほとんどの人が足を止めて撮影してました)

広島の街 広島は有名な路面電車の街。その電車もバスも。マネキンや献血だって赤一色。

ソフトバンク楽天の広島カープ 言葉通り、街全体がお祝いムードです。ソフトバンクさんも楽天さんもノリノリです。笑

広島カープショッピングモール その熱気は近所のショッピングモールでも。

広島カープ商品 フィーバーぶりはグッズに留まらず、ありとあらゆる商品に。ん?みそにも?笑
(単なる便乗商売じゃない?というツッコミはぐっと我慢)

広島カープ飲み屋 勢いは夜、お酒を飲みに行っても続いています。

1泊の帰省ではありましたが、思う存分に25年ぶりの優勝の余韻に浸ってきました。
ここまで来たら、次は32年ぶりの日本一目指して、CS・日本シリーズと一生懸命応援したいと思います。

最後に。
日本一になったら、また帰省したいと密かに考えてます。
リアルタイムで贔屓チームの優勝を味わえる・応援できる休暇、なんてどうですかね?笑

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-1
フジタ人形町ビル7F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
フルカスタマイズ可能な求人サイトパッケージ
jobtter