夏季休暇を利用して「ねこ休み展」に行ってきました!


nuco_01

お久しぶりです。ライズウィルで一番のねこ好き、めぐです^^

今年から8月に祝日ができましたね。
8/11は、「山の日」

みなさん、もう夏休みは取りましたか?
ライズウィルでは、7~9月の間で3日間夏季休暇が取得できます。
私は、8/12に夏季休暇を取得し、4連休の1日を使って、日本橋高島屋のねこ休み展に行ってきました。

とうとう実家のねこだけでは飽き足らず(こちらの記事を参照してください!)、よそ様のねこを拝見して参りました。
今回はその様子を少し、、いやたっぷりとご紹介させていただければと思います。

入ってすぐ、ねこみくじ(@100円)があり、引いてみました!
nuco_02
一緒に行った母と「きっと凶は入ってないだろうねぇ^^」なんて言いながら中身をみると、、

「吉」

恋愛:猫を被らず、素直に甘えましょう。
仕事:猫の手も借りたい状況に…。

しっかり猫を絡めた内容です。

さて、

おみくじをひいて、振り返ると赤いリボンをした「うらちゃん」が☆

nuco_03
ブログ「うらばなし。」で有名なうらちゃん。
8月で18歳になった真っ白なスコティッシュフォールドの女の子。
スコティッシュフォールドはたれ耳(耳が折れている)のが一般的ですが、立ち耳の子もいます。
うらちゃんは、腎不全を患っていて現在闘病中ですが、そういったことを感じさせないくらい穏やかで優しい毎日が綴られています。

ブログ「うらばなし。」
http://urabanashi813.blog.fc2.com/blog-category-1.html#no1345
nuco_04

こちらは今回初めましてでした、「コト」ちゃん。

インスタグラムで大変人気だそうで、本まで出ているそうです。
菜々緒顔負けのおしり☆
nuco_05

水飲み動画で有名な「なごむ」。

水を飲もうと一所懸命なのですが、頭に水がかかってしまってびしょびしょになっちゃうという…
nuco_06

私の大好きなブログ「mes bijoux」のお写真もありました!

ロシアンブルーの兄妹のドタバタで楽しい毎日が綴られています。
先代ねこの「りっちゃま」の思い出話もあり、切ない時もありますが、基本ギャグっぽくゆるーい感じが好きです☆
nuco_07
ブログ「mes bijoux」
http://moco104.blog33.fc2.com/
nuco_08

展示会では珍しく、写真撮影OKだったので、いっぱい撮りました!

タレントねこの写真や人気ブロガーさんの写真、ねこ写真家さんの写真などなど、盛りだくさんです。
nuco_09 nuco_1011 nuco_1213 nuco_1314

カメラマンもプロならモデルのねこもプロです。
自分のかわいい角度、わかっています(笑
nuco_1516 nuco_1819 nuco_2021

おもしろおかしい猫らしからぬ姿も満載なので、飽きずに楽しめました。
とーっても幸せな空間で、癒されました。

家族の一員であるねこ、自由気ままの野良ねこ、いろんなねこに出会えます。
nuco_22
実は、我が家のねこも2匹(母娘)おりましたが、今年2月に娘(といっても14歳のおばあちゃんでした)が虹の橋を渡りました。
甲状腺機能亢進症で闘病中でした。
この病気に気付けたのは闘病中の様子を綴ってくれていたあるブロガーさんのおかげです。
ブログに出会ってなかったら、病気に気づいてあげることもできず、治療もできず、安らかに送り出すことはできなかったかもしれません。
とても感謝しています。

現在では、日々の癒しで、いろんなねこブログを拝読しています。

日本橋高島屋はすでに終了(8/3~8/17)してしまいましたが、浅草のギャラリーでは絶賛展示中(7/22~8/28)です。
興味ある方はぜひ☆興味ない方もねこ好きになっちゃうかも?!
とってもほっこりしますよ。

【東京・浅草橋】ねこ休み展 夏 2016
http://www.tgs.jp.net/neko-break.html

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.