【ライズウィルの福利厚生】住宅優遇制度について


こんにちは。システムエンジニアのゆっきーです。
昨年、長女を出産し、現在育児休業真っ只中の私ですが、、先月引っ越しをしました!

動き回る子供にどんどん増える荷物・・・夫婦二人でちょっと狭いかな、、くらいの家だったので、更新のタイミングを機に近場で物件探しをスタートしました。
その際にライズウィルの福利厚生「HOMEBASE」を活用しましたので、この機会にご紹介させていただきたいと思います。

ライズウィル各種制度・福利厚生ページはこちら↓
http://www.risewill.co.jp/recruit/culture/system/

はじめに

専用サイトにて、氏名、住所、会社名といった基本情報と、物件の希望条件を入力します。(ものの10分もかからずに完了しました!)
すぐにご担当者よりお返事があり、希望にあった物件を探してくださる旨の連絡をいただきました。

今まで複数の不動産会社へ足を運び、その都度、用紙に必要情報を記入して・・・と結構な時間がかかっていたことを思うと、今回はそういった手間を省くことができ、これなら子育て中の私でも無理なく、負担が少ない状況で物件探しができるなと思いました。

物件探しの流れ

物件イメージ
内見したい物件があったときは、以下のような流れでやり取りを行います。

1.気になる物件を発見
2.担当者へ連絡
3.見学日の日程調整
4.現地で待ち合わせ後、見学

小さい子供を連れて不動産会社で待ち合わせし、そこから車で移動・・・というのもなかなか難しい状況でしたので、現地で待ち合わせというのはとても助かりました。
私は主にメールでやり取りさせていただきましたが、連絡手段としてLINEでのやりとりも可能なようです。

また、担当の方が、内見のたびに何度も足を運んでくださり、問合せ等にも迅速かつ親切に対応してくださいました。
エリアは東京に限らず、千葉、神奈川など首都圏内の物件探しも可能とのことで、幅広くご紹介していただけます。

状況によっては、自分で探した物件も紹介可能とのことで、主人がインターネットで探した物件も内見させていただくことができましたよ。

実際にHOMEBASEを利用してみて

HOMEBASE 今回の物件探しは、条件が多く、やや難航しましたが、そんな我が家の細かい要望にも快くこたえてくださり、希望にぴったりな物件が見つかりました。
そして、なんと仲介手数料1か月分が割引になり、経済的にも大変助かりました!!

物件が決まった後は、引っ越しの準備になりますが、その際にもおすすめの引っ越し業者さんをご紹介いただき、料金や当日の対応も含め、大満足の結果になりました。
この場をお借りして、ご担当のOさんに御礼申し上げます。

余談になりますが、実は今回決まったこの物件、申し込んだ際にタッチの差で先約がいて一度は諦めていました。
気を取り直して、翌週、また別の物件を探そうとした矢先、担当のOさんよりサプライズな連絡が・・・
なんと、先約の方がキャンセルされたということで、これもご縁かなと思い、即決しました。
その際も、担当のOさんが、その物件の管理会社とこまめに連絡をとってくださっていたようで、キャンセルの連絡も早々にいただくことができました。

引っ越しを終えて

引っ越しをしてかれこれ1ヶ月になりますが、以前よりもだいぶ部屋が広くなり、快適に暮らしています。
「HOMEBASE」を利用して本当に良かったなと感じています。
ここで改めて、「HOMEBASE」のメリットについてまとめさせていただきます。
<おすすめポイント>

・担当者さんが迅速かつ丁寧に応対
・都内に限らず、首都圏近郊の物件も探してくれる
・LINEでのやり取りが可能
・自分で探した物件の内見も状況に応じて可能
・仲介手数料が割引になる物件あり
・おすすめの引っ越し業者の紹介あり
物件は賃貸だけでなく、購入の際もいろいろな特典があるようですよ。
一人暮らしや引っ越しを検討されている方は、是非ともご活用いただければと思います。

皆さん、よいお部屋探しを!!

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-1
フジタ人形町ビル7F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
フルカスタマイズ可能な求人サイトパッケージ
jobtter