【新卒採用】2名の新入社員を迎え入れました


ライズウィル2016年度新入社員

こんにちは。採用担当の小田です。

早いもので4月が始まりましたね。
4月は新しい環境での生活をスタートさせた方も多いかと思います。
この時期は駅のホームや電車内、街中で、真新しいスーツに身を包んだ新社会人を多く見かけます。

私が新入社員だった頃は既にかなり前の記憶ですが、希望と不安の中、初日に出社したのを今でも覚えています。

当社でも先日の4月1日に入社式を実施し、新卒採用を開始して2期生となる2名の新入社員を迎え入れることができました。
今年も無事にこの日を迎えることができましたことを、新入社員を応援してくださる方々、ご協力いただいた皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

さて、これから新入社員には、およそ3ヶ月間の新人研修を受講してもらいます。
一般的なビジネスマナーやITスキルだけでなく、「ライズウィル社員としてのマインド」も学んでもらいます。

ライズウィル2016年度新人研修
講師は社長をはじめ、全社員が協力して、後輩に「ライズウィルのマインド」を叩き込みます。笑
叩き込むといってもこの時期ニュース等でよく耳にする、○○合宿とかいう厳しいものではありませんので、ご安心ください。

モノの考え方・捉え方、仕事に対する姿勢など、ライズウィル社員としての「当たり前」を研修や日々のコミュニケーションを通して共有していきます。

研修完了後、よりライズウィルカラーに染まった新入社員と一緒に仕事ができることを今から楽しみにしています。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.