ITSの福利厚生施設「鮨一新」で最高級のお寿司を堪能【関東ITソフトウェア健康保険組合】

ichitani_blogic

皆さんはじめまして。新入社員の市谷です。
今年の4月に入社してから、早くも9ヶ月が過ぎようとしています。
入社当時と比べると業務にも徐々に慣れてきた次第です。

さて今回は、私が先日行ってきた「鮨一新」という高級寿司屋のご紹介をしたいと思います。
こちらのお店は、弊社が加入している「関東ITソフトウェア健康保険組合」(通称:ITS)の提携飲食店で、ITS健保会員だと優待価格で利用できるのです☆

鮨一新

鮨一新は東京都赤坂にある高級寿司屋で、ミシュラン2つ星の銀座の名店「鮨かねさか」がITSの委託を受け、会員企業向けに出店しているお店です。
つ・ま・り、2つ星クオリティが会員企業限定のお手頃価格で楽しめるという夢のようなお店なんです。(笑)

鮨一新の詳細はこちら

コース内容の紹介&行ってみた感想

鮨一新のページにも記載されていますが、1080円から5400円まで5種類のコースがあります。
ちなみに私は「一新にぎりコース」をいただきました。
料金 被保険者・被扶養者:3,240円 / 同伴者:5,400円
先付 一品
寿司 十五カン
巻き物 二分の一本
お椀 みそ汁
デザート アイスクリーム
少しですが、写真で振り返りながら紹介していきたいと思います。

ichitani_blog1
こちらは各種ネタの盛り合わせ。
新鮮なマグロやエビといった定番メニューが勢揃いです。
個人的に大好物なものしかなかったので、どれもめちゃくちゃ美味しかったです!!

ichitani_blog2
続いて、ウニといくらの小鉢です。
お酒を飲みながら頂くのもまた格別ですね。
小鉢なので少しずつ味わいながら食べました。

ichitani_blog3
この写真だけ見ると何かわかりませんが、実は中に日本酒が入っているのです。
こちらも美味しく頂きました。
今回はグループミーティングも兼ねた食事会として、会社の先輩たちと一緒に行ったのですが、美味しいご飯を堪能しながらお酒を飲んで、「あぁ、僕も社会人になったんだな~」とつくづく実感するひとときを味わえました。笑

私たちはテーブル席でいただきましたが、カウンター席に座って職人の方に旬のネタや寿司に合うお酒など、お話を聞きながら頂くのも良いかもしれませんね。

普段はなかなか来れないお店なので、今回は特別な気分を味わえました!
ごちそう様でした☆また次回行ける日を楽しみに日々の業務を頑張りたいと思います。笑

「鮨一新」の利用について

普段は食べられないような高級ネタのお寿司がITSの福利厚生で、リーズナブルな価格で頂くことができます。
ITSに加入されていない方でも、ITSに加入されている方と同伴であれば、割引が受けられます。

アルコール類も安く値段設定されているので、お酒が好きな方はうれしいですね。
皆さんも是非、ご利用してみては?
<鮨一新を利用する際の注意点>
  • 完全予約制。(予約方法は直接電話でお申し込み:受付時間10時~21時)※予約は利用予定月の3ヵ月前から可能
  • 休業日はお盆と年末年始、ゴールデンウィーク。
  • 当日は利用書「ITSレストラン利用書」
    http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/yoyaku.htmlより「用紙ダウンロード」を押下。)とお店で健康保険書(コピー不可)の提示が必要。
    (事業所記号・事業所名についても聞かれます。)
  • コース料理は利用人数2名以上。人数をお伝えするときに被保険者・被扶養者・同伴者の内訳も聞かれます。
  • 利用時間は予約時間から2時間。
  • 当日キャンセルの場合、キャンセル料が発生する。
    ※詳細は⇒http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/yoyaku.htmlを参照。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.