【ライズウィルの社外活動】女子会を行いました!


こんにちは。エンジニアのめぐです。

少し前のお話になってしまうのですが、先日、女子社員メンバーで「女子会」を行いました!

IT業界は、比較的男性の多い職場。ライズウィルの社員男女比でも女性は全体の3割程度です。

もう少し女性社員が増えたら嬉しいなと思う今日この頃ではありますが、少人数でもわいわいきゃっきゃ毎日を過ごしていたりいます。(ほんと?!)

今回は産休中のメンバーもいたため、『全員参加』というわけにはいかなかったのですが、女性社員5人でつかの間の楽しいひとときを過ごしてきましたので、その模様を少しだけお届けしちゃいます。

女子会=女子だけで集まる会

最近は「お花見女子会」や「カラオケ女子会」、「肉食女子会」、「おうち女子会」など、その目的やレパートリーはさまざまです。
今回はわたしたちも開催時期に合わせて、「ハロウィン女子会」というテーマで開催しました。

<当日のドレスコード:自分なりの仮装コーデ>

各自でちょっとしたアイテムを揃えての参加。客観的にみると、意外とみんなノリノリだったのではないかなという印象でした。笑
女子会は、基本的には女子だけで集まっての「おしゃべり」が基本です。
特にわたしたちは普段別の場所に勤務しているので(※)、毎日顔を合わせられない分、近況報告やプライベートな話題は次から次へと話が途絶えません。

(※)エンジニアやクリエイターはお客様先にて勤務することがあるため、職場は必ずしもみんな一緒ではないのです

そんなおしゃべりが軽快に進むのは、美味しい食事と飲み物があるからこそ。
今回利用したお店は、前菜やパスタ、女子向けなアラカルト料理がたくさん出てきて、最後はお待ちかねのデザート盛り合わせまで待っており、申し分のない女子会プランでした。最近の飲食店は「女子会プラン」や「女子会コース」などのメニューがいろいろあります。

2015年も残すところ1ヶ月半を切りましたね。来年の4月には新入社員が加わり、女性社員も増えるのかなと思うと今からわくわくです♪
ライズウィル社員はフレンドリーな人たちが揃っています。今後も女子会やその他のイベント活動も大いに盛り上げていければと思います。

image

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
フルカスタマイズ可能な求人サイトパッケージ
jobtter