【ライズウィルの社外活動】サッカー観戦&中華街に行きました


02nissanstadium

こんにちは、デザイナーのフジコです!

今日は、ライズウィルの社外活動についてご紹介します。

先日、私が応援する地元サッカーチームの試合を、社員6名で観戦してきました。
私はつねづね「沢山の人にサッカーを観に来てほしいなぁ」と思っているので、この日は遠くから来てくれた人や当日飛び入り参加してくれた人もいて、大感激でした!

肝心の試合結果については……ノーコメントで……。
参加者には、相手チームの鋭いカウンターや、我らがキャプテンの渾身のミドルシュートを堪能してもらえたかと思います。

01nissanstadiumコンサート会場から!ではなく、スタジアム前から

試合後は、さらに2名が合流し、横浜中華街にて反省会宴会となりました。

当日の試合やチーム状況について、ファン以外の人の冷静な意見や(すごく興味深いけど耳が痛かったです……)、「スポーツに興味のある社員が沢山いるんだから、チームのプロモーションの仕事とかできたら楽しいね!」というワクワクする話、お互いの家族の話などで盛り上がりました。
ライズウィルにはお客様先に常駐している社員もいるため、飲み会やイベントでは、普段なかなか話せないメンバーの意外な一面が見られるのが楽しいところです。

宴会をしたお店は四五六菜館新館。正直なところ当たり外れの多い中華街ですが、こちらのお店はどの料理も美味しいです!

02chinese辛さが美味しい孫麻婆豆腐

03chineseさっぱりレタスがアクセントの蟹炒飯

04chinese中華街の定番スポット関帝廟で〆!

ライズウィルでは、サッカーや野球観戦(どの試合を観るかは、幹事の意向が大きく反映されます)、競馬観戦、フットサル、スノーボードやBBQなど、社外でも様々な活動を行っています。最近では、麻雀大会をしたい!という声も。
社内のTwitterで気軽に告知して、家族や友人知人も自由に参加できる、和気あいあいとした活動です。

その模様はライズウィル採用サイトでもちょっぴり掲載していますが、今後はこちらのブログでもどんどんご紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.