2015年上期全体総会を行いました

2015soukai_icatch

こんにちは。経営企画室の深堀です。

早いことに2015年もあっという間に半分が過ぎようとしてます。6月といえば、当社は半期の決算月なので、先日は恒例の上期全体総会がありました。

今回も当社から歩いてすぐの台東区民館、会議室での開催となりました。
年々社員が増えていくので、お借りする会議室の広さを毎度考えなければならないのがちょっぴり嬉しかったりします。

2015年 上期社員総会

FB_IMG_1434752964799_resized
総会のアジェンダは以下の通りでした。

<前半>
・全体報告
・上半期売上報告
・ITソリューション事業
・クリエイティブ事業

<後半>
・営業部
・総務
・人事・採用
・社員会
・新人スピーチ

今期は、ITソリューション事業部ならびにクリエイティブ事業部ともにお問い合わせ数や受注率は前年比を上回る結果となり、体制についても強化が図れました。
社員一人ひとりの日々の積み重ねが、会社全体の成果や利益につながり、年々会社自体がパワーアップした形で次の年を迎えられることに喜びを感じます。

さて、今回の総会は新入社員のスピーチもありました。
今までになかった名目なので、とても新鮮であり、みんなの注目度は高かったのではないでしょうか。

新人の方々には、

「自己紹介」
「入社して約3ヶ月、勉強してきた内容と成果」
「試用期間を終えた感想と今後の抱負」
「OJT担当への感謝の意」

について熱く語っていただきました。

○○が大変だった、○○に苦労したなどのエピソードから、一番頑張ったことについてお話してくれた方もいました。
中には、『こんなに素晴らしい先輩と肩を並べて仕事をすることが誇りです!』
なんてスピーチをしてくれた方もいて、全体からも「おぉー!」と称賛の嵐でした。

そう、当社は、すばらしいエンジニアやクリエイターがたくさん所属する会社なのです♫
ご興味のある方は、是非エントリーをお待ちしてます。

と、少々お話がそれてしまいましたが、、

みんなそれぞれの個性と良さがあって、とてもステキなスピーチでした。

ふと自分の新入社員の頃を思い出しましたが、こんな風に人前で立派に自分の想いを伝えることはできなかったような・・なんて、昔の記憶を思い返したりもしてしまいました。

総会終了後は、場所を変えて懇親会です。

会場は、日ごろから大変お世話になっている「秋葉原ワインバル Au Tokyoite」さんを貸し切っての開催となりました。

お料理もお酒もとても美味しく、仕事の疲れが癒された気がします。
チーズフォンデュコースは女子だけでなく、男性社員も大喜びであっという間にお腹いっぱいになりました。

1434757251725_resizedLine_retouch 1434757257109_resized 1434757254957_resized
個々での社内イベントは活動していますが、全体的な大きなイベントは久しぶりだったので熱く盛り上がりました。

これから暑い夏が待っていますが、みなさん体調管理にはお気をつけください。

下期もライズウィルをよろしくお願い致します。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.