まつげエクステデビューをお考えの方に必見!まつげエクステcotoさんにて施術体験してきました♪

みなさんこんにちは。広報担当のさおりんです。

先日、当社でホームページ制作を担当させていただいたまつげエクステcotoさんにて念願のまつげエクステデビューをしてきました。

以前からまつげエクステには興味があったのですが、実は今回が人生初の施術体験でした。
今回は、これからマツエクデビューをお考えの方、そもそもマツエクって?という方にもわかりやすい体験レポートをお届けしたいと思います。

まつげエクステとは?
正式名称は、まつげエクステンションと言います。
化学繊維などから作られた人工のまつげを接着剤を使用して、自まつげに装着する技術のことです。
自然なカールのあるまつげエクステを1本ずつ丁寧につけることで、ボリューム長さをアップさせ、美容効果も期待できます。また、つけまつげとは違って、接着部分がほとんどわからないので、とても自然な仕上がりが特徴的です。
最近では女性を中心に10代~70代までと幅広い年齢層に人気の美容法として、ブームになりつつあります。
早速、cotoさんでの体験レポートを書いていきたいと思います。

はじめにカルテを記入後、エクステに関する説明をしてもらいました。
Style Bookを見せていただきながら、カールの種類や色、長さを決めていきます。
はじめてなのでよくわからないし、うまく伝えられないな・・という方でも大丈夫です!
じっくりと親身になって相談にのってくれました♪

その後、ベッドへ移動してついにワクワクドキドキの施術がはじまります。
と、ここで一つ注意点があります。
まつげエクステの前には、アイメイクはできるだけ落としてから来店することをおすすめします。
もし、仕事帰りなどでメイクをしている方は、cotoさんならクレンジングの貸し出しをしてますのでご安心ください!

ベッドに移動した後は、まずエクステをつける前に実際に長さのイメージを確認します。
手鏡を持たせてもらい、1mm間隔で長さの違うエクステを目元に近づけて雰囲気を見せてもらうことで、仕上がりがだいぶイメージできますよね。
カールの違いも同様に見せていただき、スタッフの方と一緒に納得して決められました。

施術の間は、店内に差し込む日差しが暖かく、とても居心地が良かったです。
サービスのアロマオイル付きのガーゼがいい香りで、優雅なひとときも味わうことができました。
また、施術中は自まつげを触れられている感じがあまりなく、眠ってしまいそうでした。

さて、気になるまつげの仕上がり写真です↓↓(上:before 下:after)

まつえく3
目尻のカールは、目頭~中心までのカールとは違う種類のエクステをつけてもらい、目の幅がぐっと強調された気がします。
ふさふさまつげのわたしに出会えました~(笑)

施術後は、ドリンクをいただきながらアフターケアの説明を受けました。
その説明では、

・エクステを直接さわらない
・クレンジングはオイルフリーのものを使用する
・シャワーは直接顔に当てない
・お風呂上りは、ドライヤー(冷風)を軽く当てて水分を飛ばす
・乾かした後は、コームなどでまつげを優しくとかす
・就寝時はなるべく仰向けで寝る

                              などなどです。
キレイなまつげを保つためには、こういったアフターケアがとても大事だそうです。

ゆったりとした空間でつかの間の癒しを味わうことができ、これぞ、至福のときというのでしょうか。
毎日頑張っている自分にご褒美タイムですね。
cotoさんは、いろいろなキャンペーンを行っているので、代官山は敷居が高いなぁ..と感じている方もイメージを払拭できますよ。
お友達紹介キャンペーンなども行っているようです!!

最後に私が施術してもらったメニュー(カールの種類、長さなど)を載せておきます。
自まつげのメンテナンスもしてくれるので、今度は育毛トリートメントもやってみたいなと思っています。

まつえく2
カール 目頭から真ん中まではJカール
目尻はCカール
長さ 10mm
太さ 0.15mm
ブラック
プラン ナチュラルプラン (80本保証 / 施術時間45分)
デザイン キュート系とセクシー系の中間くらい
cotoさんのHPからはもちろんのこと、店頭でもスタッフの方からお得な情報がいろいろとGetできます♡

この機会に是非、上質な大人のサロンでの施術をみなさんも体験してみてください。

まつげエクステ coto(コト)
https://www.coto-matsueku.jp

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
フルカスタマイズ可能な求人サイトパッケージ
jobtter