2014年下期全体総会を開催しました

こんにちは。ライズウィル代表の高橋です。

最近、急に寒くなって参りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年も気付けば年末、12月決算の当社は今期の締めくくりとなる重要な月となります。

そして先週の12月5日金曜日、2014年下期の全体総会を開催しました。

会社設立以来実施しているこの総会も、今回で7回目を迎えました。

当社の全体総会は、基本的に全役職員が参加し、半日使って会社のことや事業のことを共有し、自分たちの方向性を再認識する良い機会です。
また、回数を重ねてきた結果、スピーカーのメンバーもだいぶプレゼンに慣れてきたように思えます。

今回の下期総会では、前半が全社および各事業部ごとの報告で、後半が管理部門を中心とした報告でした。

foodpic5643770
総会のアジェンダは以下のとおりでした。

<前半>
・2014年度の決算報告(深野)
・SES/ITサポート事業(小林)
・業務システム開発事業(深野)
・クリエイティブ事業(高橋)

<後半>
・総務部からのお知らせ(神山)
・人事制度改定について(高橋)
・2015年度の採用方針(小田)
・営業部報告(深堀)
・社員会制度について(木津)

私からはWebサービス事業化に向けた話と、人事制度についてお話しました。

foodpic5643772
当社のクリエイティブ事業は、2011年から開始し、やっと人様にサービスとして提供できるレベルになってきました。
最初はホームページを制作することがやっとだった事業部も、今では

Webマーケティング
Webサイトコンサルティング
SEO/SEMコンサルティング
アクセスログ解析(:Googleアナリティクス)
リスティング広告運用

など、様々なWeb関連サービスを提供することができるようになりました。

また、WordpressをはじめとしたCMSの普及に伴い、お客様がご自身でコンテンツを追加することで、Webサイトの成長と価値向上を図れるようになりました。
スマートフォンに向けたWebサイト最適化は、今や当たり前のサービスになってきています。

このようなWeb業界の発展に対し、お客様の求める要求も次第に高くなってきており、今までどおりのサービスを提供するだけでは勝ち残ることはできません。

当社が創業当時から徹底して意識しているスタンス、「プラスαの精神」を常に心がけ、今後のWebサービス事業、インターネット事業において価値あるサービスを提供していきたいと思います。

総会後、夜は大井町へ移動し、大忘年会を行いました。

当社の全役職員、そして今期、共にサービスを立ち上げ当社に大変ご尽力いただいたムービングスクワッド様をゲストに交え、大井町の銀寿司さんを 貸切り させていただきました。

銀寿司さんは当社のお客様でもあり、また個人的にも長いお付き合いをさせていただいています。

創業当時、まだ数人の社員で広い座敷を申し訳なく使わせていただいた頃を懐かしく感じます。
それが今ではお店を貸し切れるまでになりました。
大げさかもしれませんが、銀寿司と共に成長してきたといっても過言ではありません。

今ではたくさんの社員に恵まれ、そして強力なパートナーにも恵まれ、ここまでやってこれました。
本当に感謝しています。

これからもライズウィルは、人に、企業に、社会に貢献できるサービスを提供し、そして関係する全ての方に感動と幸せを与えられるよう努力してまいります。

DSC03908s foodpic5643765 foodpic5643762

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-15-1
フジタ人形町ビル7F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
フルカスタマイズ可能な求人サイトパッケージ
jobtter