【ライズウィルの社外活動】バーベキュー大会


20141017_03

朝夕がめっきり肌寒くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
広島大好き!小田です。

季節もすっかり秋になりましたね。秋と言えば、そう、BBQでしょ!!ってことで、先日、台風18号が関東地方を直撃する直前を狙ってBBQを開催しました!
しかも今回は、仲良くさせていただいている取引先のみなさんと合同での開催となりました。

台風が迫っていることもあり、天気はあいにくの曇り空。
ただ暑くもなく寒くもなく、雨もギリギリ降らなくて、いや、たまに降ったかな?といった絶好(?)のBBQ日和でした。

さて、開始早々、さっそく準備班が包丁を忘れるというハプニングがあり。。。
そのため、不適な笑みを浮かべつつもハサミと手による調理をしていただいております。笑

foodpic5470716
食材は、とても豪華なラインナップでした!!

秋!といえば、これですね。サンマ。

20141017_02
サンマの隣にはダッチオーブンも控えています!


そして肝心のお肉はというと、、なんと社長が串に刺して準備してくださいました。わっしょい!
お皿と箸を持たずに済むので、左手にビール!右手に串!このシチュエーションは飲まずにはいられません。笑

20141017_01
焼いている姿は、まるで焼き鳥屋さんのよう。いつでも開店できそうですね。笑
串は、肉、魚、野菜と種類も豊富で、中でもカジキは絶品でした!
野外で食べるご飯は、最高ですね!社長、前日からの仕込み、ありがとうござました!

そして私がどうしても食べたかったホタテ!
陸奥湾のホタテは、サイズも大きく身もプリプリ。こちらもなかなか好評でした。
foodpic5470725
※遡る事BBQの3日前。
社長「何か食べたいものある?」
私「ホタテ食べたいです!」
社長「じゃ、準備よろしく!」
私「。。。」
(こんな指令が下されたのは内緒です。笑)

foodpic5470728 飲み物も準備万端!
ビール(写真失念・・・)、日本酒(写真失念・・・)、シャンパン&ワイン!
全て飲み干したのは秘密です。。

たらふく飲んで食べて、仲間とワイワイできて、とても楽しい一日でした。

今回私たちがBBQを行った場所は、千葉県浦安市の総合公園デイキャンプ場。
東京からも近く、料金が無料!なのでオススメです。
※ご利用の際は予約が必要です。

市内在住であれば2ヶ月前から、市外の方でも1ヶ月前から予約可能です。
ルールを守って、楽しいバーベキューを楽しみましょう!

浦安市総合公園デイキャンプ場
千葉県浦安市公式サイト
所在地:千葉県浦安市明海7丁目2番
交通:バス3・11・23・25系統で「総合公園」下車
駐車場:251台
※駐車場の利用時間は、午前8時30分~午後8時。それ以外は閉鎖になり、利用不可

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : https://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.