2016年下期総会を行いました


img_5948

こんにちは。経営戦略室の深堀です。

今年は12月早々に下期の全体総会を行いました。

ライズウィルは2017年に創立10周年を迎えます。

今回の総会では、ライズウィルの企業理念や行動指針についての再認識と、2020年に向けての大きな目標が掲げられました。

2020年に向けて
・IT支援領域の拡大
・パッケージ導入シェア拡大
・Webメディアの事業化


具体的な数値目標はここでは書けませんが、全員が本気にならなければ絶対に達成できない数字であることは皆が理解できたと思います。
また、事業内容の方針についてもいくつか話がありました。
中でも、Webメディアの事業化については、一部先行して進めているものがありますので、ここでご紹介させていただきます。

リリース後、すぐに皆さんにお知らせできれば良かったのですが、実は今年の8月、懇意にさせていただいているworth style home様と共同で不動産のポータルサイトを立ち上げました。

中古マンションの購入・売却を検討されている方向けの物件検索サイトです。

住み替えPLUS
%e4%bd%8f%e3%81%bf%e6%9b%bf%e3%81%88%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9

住み替えPLUSでは、住み替えを検討されているお客様向けに、首都圏を中心としたリノベーション物件から、タワーマンション、築年数の浅い物件など、さまざまに取り揃えてご紹介しております。
より身近でフットワークの軽い不動産会社と、誰もが見やすく使いやすいサイトを提供するシステム開発会社がコラボした物件検索ポータルサイト。
来年は、新たにコラムの掲載なども予定しております。
よりたくさんの方々に親しまれるサイトとなるよう、プロモーション活動も強化してまいりますので、是非ともご注目ください。

当社はこういったWebメディアの促進事業に、来期以降も積極的に注力していきたいと考えております。

2017年に11期目を迎える当社は、社員の技術力領域の底上げと、新たな事業戦略に注力し、IT支援そしてパッケージ導入シェアの拡大に向けて、積極的なアプローチを図ってまいります。

社長からのプレゼン後は、採用や経営戦略について、また、若手社員を中心にプレゼンを行いました。

総会の後は、イタリアンレストランの一部を貸しきって忘年会を開催しました。

img_5935 img_5936
img_5937 img_5938

今年もチーム対抗のゲームが大盛り上がりとなりました。
対決したゲームは、瓶コーラ一気飲み、わさび入りのロシアン寿司、うまい棒テイスティング、けん玉と内容の幅が広く、社員が一体となってとても楽しめました。体を張って頑張った人もいましたが、最終的にはきなこ棒の当たりを多く引き当てたチームが大逆転優勝を収めるという結末となりました。企画をしてくれた幹事のみなさん、楽しい宴をありがとうございました。
以前はシンプルに食事やお酒を楽しむ忘年会がほとんどでしたが、最近の宴会は内容が充実しており、幹事のハードルが年々上がっているように感じます。

img_5980 img_6078
img_6079-1 img_5942

店内にはクリスマスツリーの装飾があり、雰囲気がとても良いお店で、イタリアンのコース料理も美味しかったです。
3時間の大忘年会はあっという間でした。

今年の年末年始は長期休暇とは言えないカレンダーですが・・(泣)、みなさま良いお年をお迎えください。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : http://www.risewill.co.jp

成果が出る求人サイト制作「Jobtter」
jobtter
海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.