【2016年新卒採用】内定式を開催しました

ライズウィル2016年度内定式
こんにちは。採用担当の小田です。

先日、2016年度新入社員の内定式を開催しました。
当社として初の内定式の記事を書いてから、もう一年経ったのか、と時間の流れを感じます。

<2015年度の内定式の記事はこちら>
【2015年新卒採用】内定式を開催しました

今回の新卒採用は、前回とは違った「今年も同じように新入社員が入社するよね」という見えないプレッシャーを私自身が勝手に感じていました。苦笑
これは今年に限らず、毎年経験していくことなのでしょうが。。

それでも前回以上に会社全体で協力できていると感じますし、何よりも「新入社員を温かく迎え入れよう」という気持ちがより強くなったなと、頼もしく思っています。

改めまして、内定者を応援してくださる方々、ご協力いただいた皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

内定式のあとは恒例?の懇親会を開きました。
社長をはじめ、OJT担当、2015年度の新入社員にも「先輩」として参加してもらいました。
これまでは新入社員ということで色々と教えてもらう立場だったのが、これからは「後輩」を迎え入れる立場になります。
良い意味で刺激を感じているようでしたし、4月には良いお手本として再会できるよう期待しています。笑

また、その他の社員からも「新入社員の入社は良い刺激になる」という言葉を耳にします。

新入社員が入社してくることで、会社に新しい空気が生まれ、それぞれの成長につながっていく。
この空気を継続的に取り込めるように、今後も採用を通して会社全体を盛り上げていければと思っています。

最後に、内定者のみなさんには、残りの学生生活を存分に楽しんでいただき、入社式で再会できるのを社員一同心から楽しみにしています。
DXO株式会社

DXO株式会社

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6
EDGE水天宮8F
E-Mail : contact-info@dxo.co.jp
URL : https://dxo.co.jp