【2015新卒 秋採用】エンジニアを追加募集致します!会社説明会を開催!


20141104eyecatchRecruit

みなさんこんにちは。広報担当の深堀です。

今年も残すところあと2ヶ月となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
これからますます寒さ深まる季節となりますが、体調管理には十分気をつけてくださいね。

2015年度新卒「エンジニア職」の追加募集

さて、ライズウィルでは、2015年度新卒「エンジニア職」の追加募集を行うことになりました。
今回は「エンジニア職」のみの募集です。「デザイナー職」「営業職」の募集はございませんので、ご注意ください。

会社説明会では、当社の想いや業務内容、職場環境、入社後のスケジュールなどをお話させていただきます。説明会は少人数での実施を予定していますので、

・業務システム開発って難しそう
・プログラミングってすぐに身につけられるのかな

といった、みなさんからの質問にも柔軟にお答えします。
自分も会社といっしょに成長していきたい!という熱意溢れるみなさんからのエントリーをお待ちしています。

株式会社ライズウィル新卒採用(2015年度)

就職活動を振り返って

私が就職活動をしていたのは、もう5年も前になります。
今思い返してみると、合同説明会に行けば、人の多さに圧倒され、何度エントリーシートを書いても、次の選考に進めなかったり、ようやくたどり着いた面接は、自分の想いを上手に伝えられなかったり…

と、決していい思い出ばかりの就職活動ではなかったように感じます。

そんな中でも、友達と励まし合い、家族の応援もあって、『いつかきっと自分の良さが伝わる会社に出会える!』そんな想いで就職活動を続けていた記憶があります。

興味を持った会社の説明会に行ってみたら、「なんか違ったな」と感じたり、逆に、軽い気持ちで参加した説明会で、先輩方の凛々しい姿を見て「この会社の面接、本腰入れて頑張ってみよう」と奮起したり。

いつ、どのタイミングで自分に運命の出会いがあるかはわかりませんが、大切なのは
「最後まで諦めない」
という気持ちだと思います。

すでに内定が出て、来年から始まる社会人生活を楽しみにしている方、まだまだ自分の納得できる企業を探している方など、さまざまではないかと思います。

就職活動を通して得られたことはなんですか?

自分の成長を実感できたことでしょうか?

自分の不器用なところ、苦手だと意識していることを就職活動のこの時期に見つめ直し、自分自身と向き合ってみるのも新たな成長の一歩だと思います。

何かに時間を費やした分だけ、必ず自分にその結果が返ってくるのではないでしょうか。

さいごに

私は、昨日より今日、今日より明日、そんな思いで就職活動を行ったことで、面接にも前向きに挑めました。また、そのとき諦めなかったからこそ、今こうして楽しく仕事ができているのだと思います。

「現在も就職活動中」の方、「成長できる環境を探している」という方、会社説明会へお越しいただけることを心からお待ちしています。

株式会社ライズウィル

株式会社ライズウィル

〒110-0016
東京都台東区台東1-27-11 やわらぎビル2F
TEL : 03-4590-3200
FAX : 03-4590-3201
E-Mail : info@risewill.co.jp
URL : http://www.risewill.co.jp

海上コンテナ輸送管理システム「海コン魂!」
海コン魂!
面接予約・スタッフ管理システム「WebWORKS.」
WebWORKS.